【PMJ】「思い出の渚」J-POP/幸せしたいといつも君の瞳を見ていた
思い出の渚の楽曲が素晴らしかったので、急いで歌詞を考えて公開しました。彼女のことをずっと幸せにしたいなと思い続けている。
新曲の作業状況や進み具合などを情報として紹介します。なかなか作業がスムーズに行かないので
良いアイデアが出ないときや行き詰まりもたくさんあります。気に入って頂ける歌ができるように頑張っています。
思い出の渚の楽曲が素晴らしかったので、急いで歌詞を考えて公開しました。彼女のことをずっと幸せにしたいなと思い続けている。
身近にいるお地蔵様をテーマにした歌です。地蔵様の歌詞って何を書けば分かりませんでしたが何となく日常的な歌詞にしてみました。
雪が吹雪く雪国、毎日厳しい冬の季節で春を待ち続ける。辛い雪かき作業なども大変です。スローテンポな曲なので心に凍みる歌です。
Jazzの曲にピッタリの失恋の歌。雨の中で別れ話へと展開。雨の中、唇を噛み締めながら一人去って行く女性をイメージ。辛いな!
若い頃にがむしゃらに働いてきた、苦労が多かった方が若い頃を振り返りひとつひとつ記憶を思い出す。心に凍みる歌でシニア向けの歌でしょうか。
春らしい明るい曲に合わせて春の高原をイメージして歌詞を書きました。春の高原といっても山には残雪が残り冷たい風が低地との違いを詞にしています。
港町の人気スポットで若い二人が一日デート。街でショッピング、二人でランチを食べたり、丘から海を眺めたり夜まで過ごす。
悲しいピアノ曲に合わせ女性の失恋の歌にしてみました。
失恋で眼が涙で潤み星座が霞んでよく見えない。信じて信じていた彼から裏切られる切ない様子を歌う。
久しぶりに秩父に遊びに行きSL蒸気機関車に乗車してきました。
3年前に歌った「PureDream」をBGMとして使用してます。
母親の愛に包まれて育った。幼かった頃から大人になっていく過程を歌詞にしてます。
新曲リリース曲は、「日の陰り」。おとなしい曲でスローテンポで歌う曲です。
昭和の歌は誰もが歌いやすい、覚えやすい、口ずさみやすい、テンポが早くない、心に響く曲が人気の理由のひとつだと考えられます。
こんな昭和の歌のように歌いやすい曲、歌いたくなる曲を目指してセンスの良い曲に歌詞をつけて歌っています。
新曲を続々投入しますので、ときどき訪問してください。きっと気に入る曲が見つかると思いますよ。